Entries from 2005-12-04 to 1 day

CardBus

薦めに従って、CardBus対応のCFアダプタを購入。ちーん。 もっと安い値段でUSB接続タイプ(しかもいろいろな種類のメモリカードが読める)もあったけれど、電源の安定性とか気にしたくないのでPCカードをチョイス(chose)してみました。 「USB2.0に匹敵する通…

プラネテスが賞をとってるよ(夏に)

日本SF大会の星雲賞というのを取ったそうです。 以前にマンガでも受賞していて、マンガとアニメのダブル受賞は「風の谷のナウシカ」以来だとか。 すげー。 マンガ原作 アニメ名作(^_^) プラネテスの公式サイトにネットでプラネテスというストリーミングラジ…

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

DVDが届いたので見直しました。 機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- 特典ディスクのインタビューがなかなかいいです。 「20年前のカットと最新のカットがうまく融合するなんてムリ」的発言もあり。 新作カットとオリジナルがどうのとか、気にしないことが、この…

FireFox 1.5

FireFox 1.5入れました。 A9プラグインはまだ使えないみたいです。戻そうか。。。 del.icio.us のプラグインは大丈夫みたい。 ほかは使ってないのでわからんちんです。