団塊ジュニアが35才前後になってる

5/6に放送されたNHKプロジェクト「新・報道プロジェクト "あすの日本" 始動!」を観てます。バブル後の就職氷河期に就職した世代も、もうみんな35なんだよね。企業によっては、使えない甘ちゃんバブル世代の先輩とかもいて大変だとは思いますが、言い訳してる年でもないなあと思います。

会社に入った頃35くらいだった人は、すごく上に見えたけど、そういう目線で見られると思うと、いやぁそんなんでないよ、と引いてしまいます。でも未来を決めるのはあなた自身だよ。頑張って勉強したり、自分が得意で好きで市場価値のありそうなこと見つけてね、と。

35才の人は、ネットを理解する人が多い最初の世代なので、そこを活かしている人はすでに成功してるんでしょうけど、無自覚だともったいないとおもいます。

とりとめなくてすみません。
頭痛がする。こんなんかいたの頭痛のせいだ。