勉強会カンファレンスの2次会に駆けつけてくれた ayumin さんにお礼をいいたい

  • みんな疲れきって忘れちゃったかもしれないけれど、
    • 2次会に成田空港から駆けつけて、
    • 2次会会場でLTしたayuminさんにお礼をいいたい。
  • LTの内容は飲み屋で上司にプレゼンすると意外と効果的、という話。
    • 居酒屋でやるテーマとして最適!さすが!
  • 私も去年、上司に飲み屋でプレゼンっぽいことをやりました。
    • 結果は、もともと直接の成果がすぐ上がると言う話ではなかったのですが、
    • 実に効果的で、あれから1年で、会社が5ミリくらいズレた実感があります。
  • Tipsとしては、
    • 酔っぱらいすぎない頃に、余興的にやるのがよいのではないかと思います。
    • あと、大きなテーマを選ぶこと。飲み屋で話すくらいだから、せこいテーマや、その場で承認をもらいたいようなテーマは、フィットしないのではないかと。
  • 5minのビデオつくって出張先の海外から送る、という無茶振りしてすみません。
    • ありがとうございました。
  • すくすくスクラム、次回はぜひ参加してくださいっす。