宇宙エレベータ の 技術競技会が 8/8-9 にあるらしい!

宇宙エレベータの動力ってどうするんかいなー、と急に素朴な疑問を思いついてTwitterでつぶやいたら、@ryotasaito さんから以下のたれ込みを頂きました。今週末(8/8-9)に、バルーンとひもをつかった実験装置で、技術競技会をするそうです。ロボコンより燃えるかも!

場所は船橋 (東京から近い!)。
8/8はWikiばななので行けませんが、8/9は見に行けるか?!
詳細は8/5(水) 発表とのこと。刮目して待ちます。(忘れてるかも)


米国以外での開催は初めてとなる、宇宙エレベーターに関する技術競技会を開催します。 この競技会では、バッテリー駆動による昇降機で、150m上空までベルトを昇るスピードと効率を競うほか、風や昇降機の動作がテザーにどのような影響を与えるかも計測します。