Agile2.0 〜 アジャイルジャパン再演企画

平鍋さんが懸田さん他アジャイルジャパンに参加できなかった人たちのために、野中先生の基調講演を再現します!飲み会を、呼びかけられていたので、勤務先の会場を借りて、Shibuya.tracビアバッシュと同時開催させて頂きました。ありがとうございました。

平鍋さん、素晴らしい会をありがとうございました。
なんだかすごい人たちが集まってました。

幹事業を2つこなすと、セッションを余り聞けなくなるのは計算できたので、ustfreaksのほうで呼びかけたら、kwappaメンバーにUSTをお願いすることができました。ありがとうございますっ。

(追記) 今回はチームQUICKとして、社内や協力会社の方のボランティアの人に自発的に手を挙げていただいて、手伝っていただきました。まだまだチーム楽天には及びませんが、社外の勉強会の存在や価値を知り、参加されている皆さんから多くの熱意や知識を吸収していっていただけるといいなと思います。

私は大学の頃に野中先生の「知識創造の経営」という本を読んで感銘を受け、客員教授を務めている大学院に進むことになりましたので、集中講義で本をもってかぶり付きで聞きました(いま思うと、ウチの大学ではそんな学生はそんな何人もいなかったかも)。裏番組の認知科学と重なっていたので一日だけの出席になってしまったのが残念です。不徳の致すところ。

ビアバッシュの残金24,000円(Agile2.0+Shibuya.trac)を アジャイル2010に学生を連れて行く募金に、寄付させて頂きました。お一人400円の寄付額になります。ご賛同頂きありがとうございました。