Scrum Alliance の Managing Director の Donna Farmer さんが辞めたらしい。

1月のイノベーションスプリントにあわせて来日してくれた、Donna Farmer さんがScrum Aliance の Managing Director (事務局長?)をやめたらしいというニュースが昨夜ありました。

Donnaさんは、日本でのスクラムの振興について協力してくれる感じだっただけに、大変残念です。

このブログの人は「もうScrumのトレーナーは十分に安定しているから、Scrum Alliance いらないんじゃないの?」と言ってます。そういう時期なのかもしれません。世界的には。

謝辞

@Qooh0 とか @kappa4 とか @hiranabe など複数の人から教えてもらいました。ありがとうございます。昨夜はメールも読んでいない情弱っぷりでした。海の向こうの話がさっさとみんなに伝わっているあたりがこころづよいっすね。