Ultimate Agile Stories - Iteration1 に寄稿しました。

細谷さんが始めた同人誌「Ultimate Agile Stories」に寄稿させていただきました。著者献本ありがとうございました。

Fearless Change から 最初のパターンを紹介しています。書いたのは5月くらいで、他の記事の内容も決まっていなかったので、ちょっと浮いちゃったかもしれません。アジャイルの適用に限らず、組織内での新しいアイデアの普及や巻き込みという話です。

9月3日のXP祭りでも入手できるらしいですので、ぜひ遊びにきてください。

ハッシュタグは #UAStories です。

(追記) 大事なことを忘れていました

冒頭の平鍋さんの記事で、「イノベーションスプリント」のご紹介をいただいています。

スクラムの Co-Founder の Jeff Sutherland博士と 野中郁次郎先生。Scrumを作った人と、多大な影響を与えた源流(名前も)。父と祖父の16年ぶりの邂逅。

素晴しいトーカーのみなさまにも参加していただいて、非常にクオリティの高いイベントになりました。この点は何度、感謝しても感謝しきれません。

また、多くの経営者やマネージャの方にも参加いただいたこのイベントから生じた「バタフライエフェクト」の強大さを信じて疑っていません。