Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

XP祭り2014 を開催した。

XP祭り2014を開催した。大きな事故もなく終えることができたのはみなさまのご協力のたまものだ。規模が大きくなっているのに、手作り感が残っているのがよいというご意見もいただいた。スタッフは少人数でそれなりに大変なので、実行委員をやっていただける方が、ボチボチと手を上げていただけると助かる。すでに手を挙げていただいた方もいる。毎年、「初めて来ました」という方が多いのが特徴だ。数年ぶりという方もいる。気軽に来て、なにか発表してみたり、他の方からエネルギーをもらったり、相談できる仲間を見つけてかえっていただけると、うれしい。

前説の資料はこちら。なるべくコンパクトにXPの説明と、XP祭りの説明を入れることを試みてみた。
https://speakerdeck.com/kawaguti/xp-matsuri-2014

今回は、Joseph Yoder もカンファレンスに寄ってくれた上に、トークもやってくれた。今後もタイミングが合えばぜひ英語でのセッションも用意できればと思う。5分でキッチリ銅鑼を鳴らすLTの形式に興味を持ってくれて、懇親会で5分スピーチにチャレンジしてくれたのが、とてもよかった。

ありがとうございました。