スクラムフェス大阪 (Scrum Fest Osaka) はじまります - 2/22(金)〜2/23(土)

大阪でも Regional Scrum Gathering Tokyo みたいなイベントやりたい!という有志が集まりまして、また東京の実行委員会からも支援を得て、Regional Scrum Gathering Osakaをやろう!と申請したのですが、年間にRegionalは一個くらいがいいなぁ、ということになりまして、改めて「Scrum Fest Osaka」として第一回を開催することになりました。スクラムフェス大阪って読んでください。

基調講演は、東京で毎回満席御礼の若手芸人のお二人をお呼びしています。きょんさんはスクラムをよりアップデートする「基盤チーム」というチームをずっと続けています。人間やめてもっとすごい存在になりたいとか、なかなか刺激的なことを言っていますが、冗談でなく大真面目。顧客の要望を高度な技術で高速に叶えていく挑戦を何年もしています。最近は15分スプリントに挑んでいるようです。振り切られないように頑張って聞きましょう。及部さんは昨年からモブプログラミングの伝道師として脚光を浴びています。開発者とビジネス側がなぜ分割するのかに疑問を持ち、また、ビジネス系の新人研修でプログラミングとプロダクト開発を教えるという取り組みをしています。控えめに言って最高のトークが聞けると思います。

基調講演以外のセッションはすべて公募制です。オープンプロポーザル方式ですので、どんなセッションが提案されているか、リアルタイムで見ることができます。RSGTとも共通のConfEngineというサイトを採用しています。ぜひサインインして、よさそうなセッションにLikeをお願いします。

confengine.com

セッション決定前まではチケットを割安で購入できます。
スーパーアーリーバードチケットは11/30まで。
売り切れる前に確保をお願いいたします。

www.eventbrite.com

スポンサーも続々と集まっております。プラチナスポンサーは売り切れ、現在ゴールド、シルバー、ロゴスポンサーのみの募集となりました。決定したスポンサーさんは順次掲載していく予定ですので少々お待ちください。募集要項はこちらです。

http://bit.ly/sfosaka2019-sponsorship

 

チケットサイトにある以下の写真は東京でのオープンスペースの様子です。Scrum Festa Osakaも参加者の距離が近い、みんなで語り合う会にできれば、という思いで実行委員一同準備をすすめています。ぜひ遊びにきてください!

f:id:wayaguchi:20181128160631j:plain