はこだて未来大学さんと DevLOVEXさんでお話しました

先週、はこだて未来大学の大場みち子先生に呼んでいただきまして、学生さん向けにアジャイル開発のお話をしてきました。どうしてそういうものが生まれたのか、というところを私なりに整理してみたものです。「アジャイル開発の時代」という大仰なタイトルになっており、恐縮です。釣りバカ日誌の話をしたかっただけです。

speakerdeck.com

 

また、昨日は DevLOVE Xさんに呼んでいただきまして、モブプロのお話をしました。こちらは5月の連休で行ってきた Hunter Industries さんのモブプロの報告になってます。

speakerdeck.com

学んだことの詳しい内容は、以下の記事ですでに書いていますので、よかったらどうぞ。

kawaguti.hateblo.jp

kawaguti.hateblo.jp

並行セッションの裏番組の登壇者の皆さんが豪華すぎて、全部聞きに行きたい感じでした。そんな中で選んで聞いていただいた方に大感謝です。同窓会のようなカンファレンスに呼んでいただき、ありがとうございました。楽しかったです。今日は二日目、盛会をお祈りしております。

 

f:id:wayaguchi:20190623064646p:plain