日経ビジネス: 敗軍の将、兵を語る に 堀江ライブドア社長

日経ビジネス誌の名物コーナーに、「敗軍の将、兵を語る」というのがあります。何かに負けた人にインタビューして、モノローグ風にまとめたもので、毎回、新鮮な敗者の方が、時には怒りをぶちまけ、時には後悔を口にする。そんなコーナーです。

私、結構好きで、ほぼ毎号読んでます。

(生理的に読めない回はたまにありますけど。)

最新号(2004.11.15)は、ライブドア堀江社長です。

「負け」とは、例のプロ野球参入の件。楽天ライブドアで審査になり、楽天が参入を決めたあの件です。

どこを引用しても、なにか誤解を招きそうで、ちょっと書きづらい感じですので、引用はやめときます。機会があればお読みください。

ホリエモンっていうんですか?最近?え、前から?