書評: SHIHOスタイル

Amazon.co.jp: 本: SHIHOスタイル—ハッピーでおしゃれな女性になる52の秘訣

SHIHOスタイル—ハッピーでおしゃれな女性になる52の秘訣


別におしゃれな女性を目指しているわけではないですけれども(男だし)・・・、

某ブログにて、推薦されていたので読みました。

中谷彰宏さんは、人をのせるような、うまい文章を書きますね。文字数が少ないのもいいかも(^^;)。

私なりにピンときたエッセンスを抽出しておきます。

-周りに気を配って、周りをハッピーに。

-自分を自然にコントロールして、常にハッピーでいる。

-うまくいかない理由を、環境(会社)のせいにするのはやめる。

-うまくいかないとき、行き詰ったときは、自分の引き出しが空になっている。

-自分の引き出しを埋めよう。そのためには人と会おう。

-職業にこだわるより、楽しむことにこだわる。

-そして、「自分」を、ひとつの商品カテゴリーとして確立し、それを職業にしよう

-目指す人のインプットを学びとる(アウトプットだけをみても真似はできない)

この本自体で、ちょっと、私の引き出しを埋めてくれ感じもします。

(実は、肝心の、SHIHOさんという人を、みたことがないのですけれど。)