Bloglines使ってみました。

Bloglines.comを使い始めました。

http://www.bloglines.com/?Lang=japanese

RSSリーダとしてはSharpReaderの使い勝手が結構好きで、愛用しているのですが、2台以上のPCで使うには、Webホスティング型もいいですね。

日本語は特に問題ないようです。上のリンクだと、メニューやヘルプも日本語化されています。

使い勝手(左ペインがRSSリストで右ペインがエントリリスト)がSharpReaderと似ているのもポイント高いです。

あと、ScriptletでFeedが登録できるところも嬉しいですね。

- - -

Movable TypeのScriptletもゴチョゴチョいじりながら使っていますが、

この自分でゴチョゴチョいじれる感(カジュアルハックっていうのかな)

っていうのも、惹かれるものがありますね。

すぐに触るわけじゃないんだけど、気が向いたらちょっと中を覗いてみようかな、

ってな感じ、ちょっとウキウキしますよね。

学びの門戸が開かれてますよ、という感じ。

- - -

Bloglinesにフィードを登録するバナーが作れるので、

このサイトにも貼ってみました。右上のカレンダーの下あたり。