CardBus

薦めに従って、CardBus対応のCFアダプタを購入。ちーん。

もっと安い値段でUSB接続タイプ(しかもいろいろな種類のメモリカードが読める)もあったけれど、電源の安定性とか気にしたくないのでPCカードをチョイス(chose)してみました。

USB2.0に匹敵する通信速度」とか箱に書いてあるので、転送速度はUSB2.0もCardBusも同じくらいっぽいです。

CardBusとは 【カードバス】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words

早速、おゆうぎ会の録画をとりこみ・・・・速い、速い。通常のザクの3倍以上です。

もっと速く買えばよかった・・・。

- - -

おゆうぎ会の公式記録に1.8インチEverioを使っているのを発見。DVとの併用で記録してました。

先生と3時間ぐらい語り合いたい気分でしたよ。午後から仕事だけど。

- - -

ところで、次にまず欲しいのは三脚ですね。油圧のヤツ。

あと2台目Everio。ヌキとヒキを同時に取りたいじゃないですか。

あ、そうなるとノンリニア編集周りも強化したくなるかな・・・。