ネットdeナビ

ノートPCを買ったので、RD-XS57のネットdeナビを試してみました。

Amazon.co.jp:TOSHIBA W録 BSアナログチューナー搭載 HDD&DVDレコーダー HDD300GB RD-XS57: エレクトロニクス

TOSHIBA W録 BSアナログチューナー搭載 HDD&DVDレコーダー HDD300GB RD-XS57

うーん、どうもネットdeモニターがつながらないっす。

 ・QuickTimeが必要ってことだったので、Appleからダウンロードして入れた。

 ・一応、Sun JRE は 最新(1.5.x) にした。

 ・QuickTime起動時にメッセージダイアログが出るけれど、これはIEの4月からの仕様変更の影響。

  「このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください」

  セキュリティパッチを一時的にアンインストールしても状況同じだったので、きっと関係ないでしょう。

   マイクロソフト KB915456 の説明

    http://support.microsoft.com/kb/915456

 ・接続は、

   RD-XS57 - 10Base-Tハブ - 無線子機 - 11a - 無線親機 - 11a - PC

  環境はかなり悪いので、スループットの問題くさいか・・・。

- - -

ネットdeモニターは使えないままですが、それ以外に面白い点がひとつ。

RD-XS57本体でDVDに焼くとき、ネットdeナビが起動していると、

ディスクタイトルなどの入力時にパソコン側で勝手に入力フィールドが起動します。面白いです。

(ネットdeモニターが動いていれば違和感ないんだろうけど。)

20060501_rdxs57input.PNG