Everio - 日経BPのレビュー

いい加減、買うぞー、という感じで、週末、ヨドバシで実機を見てきました。

残念ながらHDDは抜けれていたので、録画機能は確認できず。でも、ズームはいじれました・・・速い。

現在、東芝のデジカメを無理やり動画撮影にも使っているのですが、そいつと比べると、さすがにビデオカメラだけあって、段違いにズーム性能がいいですね。・・・比較するなよ、って感じですか、ああそうですね。

ハードディスクムービーで映像がより身近に——ビクター「Everio」 新製品レビュー :ITビジネス&ニュース

その他、長時間撮影しているとボディー側面がかなり熱くなること、静止画撮影では撮影モードの細かな設定がしにくいこと、手を覆うようなストラップがついていないため落下の心配もあること——など細部では気になる点もあった。

店頭でも、常時充電しながらだったせいか、「熱っ」って感じでした。

ストラップか~、そうかそういうのがないと落としやすいのね。考えたこともなかった。。。