iPhone店頭で試用

サンフランシスコのApple Storeで5分くらいiPhoneを店頭試用しました。

思ったより、自由な感じがしないですね。

使えるサービスの量がまだまだという感じでしょうか。

そんな中で、やぱりGoogle Mapsはキラーかも。

日本でも使えるようになることを切望します。

iPhoneの正面にはひとつだけ大きなボタン(□マーク)があります。

一つ上のメニューに戻る機能なんですが、これは秀逸ですね。

3回ぐらい連打するだいたいトップメニューに戻れます。

迷子になっても絶対戻れる感があります。

(9/29追記) この記述は嘘でした。一回でメニューに戻ります。

- - -

意外と、iPod nanoとClassicが、いい感じでした。

UIがカラーになっていて(手元のiPod mini に比べると)断然きれいだし、動画もでるし。

nanoのデザインは寸胴ですが想像以上に薄かったので、持った感じはよいかも。