Life is beautiful: 優秀なエンジニアは「入社時のスキルを問わない会社」には就職してはいけない

Life is beautiful: 優秀なエンジニアは「入社時のスキルを問わない会社」には就職してはいけない

ちゃんと大学でコンピューター・サイエンスを学んだ学生は決して「入社時のスキルを問わない」ような企業には行くようなもったいないことをしては行けない。

ギクリ、確かにそうかも。

コンピュータ科学系を出て、プログラマーを募集していない※会社に入った半端モノである私の得た技は、(私的には)きわめて半端で、もどかしい限りですね。ううむ。

※そうでもないか。SEってことで開発者は募集してるし。

もっと余裕のない会社だったら、きつかったかもしれません。

私の勝手なリスクテイクを見逃してくれるフトコロのある会社だから、まあなんとか、やっていけてるのかな。

あ、そうそう、会社の方で人材募集中です。

AjaxとかRailsとかRubyとかErlangとか(C#とか)試しながら、足元からてっぺんまでやりたい人。ユーザビリティに熱意のある人、実装に熱意のある人、C++/Perl/Ruby/JavaScriptハッカー、テストの自動化に執念がある人、VMwareとかに心底ほれている人、「ナウなヤングはAirだろ」な人、shibuya.trac会員、右回りに見えてしょうがない変わった人などなど。