Mac mini ってなにさ

どうも iPod も疎いせいで、時流に乗り遅れてます。

周囲から「Mac miniどうしようか迷っている」なんて声をいくつか聞くと、知らないのも具合が悪いなぁ、と思うわけです。

アップル - Mac mini

なるほど、弁当箱型マックね。

Xboxみたいなもんか。(OSはフル規格ですが。)

小さくて簡単に運べるから、「部屋の模様替えも簡単だ」とあります。なるほど。うまい。

ターゲット的には、2台目需要を狙いつつ、iPod世代を狙いつつ。って感じでしょうか。

やっと、梅田さんの「このアップル戦略マップの図解は秀逸」のリンク先の表が読める、と。

[関連記事]

Mac mini、米アップルストアにお目見え--iPod Shuffleの欠品に落胆の声も - CNET Japan