Microsoft / Tour of Hardware Lab

ねずみ(mouse)の複数形ってmiceじゃないですか。

でパソコンのマウスも複数形でmiceなのですよ。

・・・っとまあ当たり前のことなんですが、ちょっと感動。

Erik von Fuchs - Tour of Hardware Lab, Clip One

マウスの原型たち。

キーボードを前にして、どうやってユーザの声を聞くか(フォーカスグループ、ユーザテスト)なんて話をしているように思います。

しかしまあ、会話が交錯するとぜんぜん聞き取れない・・・。

曲線にキーが配置されたキーボードについて説明しています。インタビュアー氏は、ナチュラルキーボードは私は好きだが妻は毛嫌いしている、ってなことを言っているように聞こえますが、あ、うちもダメかも。