Nintendo wii のゲームは疲れそう・・・でもそれでいいのだ

またもタンジブルUIに走るNintendo Wii<道具眼的blog

リンク先の任天堂のビデオを見ました。

うーん、タンジブル。

タンジブルというのは、Tangible Bits(触れるビット=デジタルデータ)という概念です。MIT教授の石井裕さんが提唱しているやつ。

ガンシューティングはできそうですね。

あと「聖剣ドラゴンクエスト」もできそう。

で、「シャカっとタンバリン」もできる。

うわ、疲れそう。

でも、ゲームが疲れないなんて、だれが決めたの、って感じですね。

公衆街角Wiiサイトとかできて、コントローラ持参してみんなで卓球。

そんな感じ、面白いかも。卓球台ほど場所とらないし。球拾いもしなくていいし。

フィットネスクラブで、自転車こぎながら、ダンジョン探検。自転車と連動して流鏑馬(やぶさめ)もいい。

いいなぁ。夢広がります。