Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

日本代表バーレーン戦の入場券は、もう買えんとです。

バーレーン戦の入場券に購入希望殺到 - nikkansports.com > サッカー日本代表ニュース

日本サッカー協会は18日、申し込み締め切りを21日午後6時(電話は同日正午)から22日午前0時まで延長すると発表した。9割以上を占めるインターネット受け付けが接続しにくいとの苦情を受けての措置という。

というニュースがあったので、

「あ、バーレーン戦か、見たいなあ。申込みできるなら申込みしようか。」

(さらに殺到してどうする・・・という話しもありますが、そこは利己的に)

と思い、サイトを探してみましたが、

どうも、もう新規の申し込みはできないらしいです。

-日本サッカー協会のページにはそんなプレスリリースが(ちょっと見た感じでは)見当たらない。

-同サイトのバーレーン戦のチケット情報についても、2月7日終了と書いてある。

-さらに、そこに書いてあった販売業者のfamima.comのバーレーン戦チケット情報も、同様に2月7日に終了したと書いてある。

たぶん・・・、

先行予約(締め切り2月7日)、というのをまずやって、

そのあと「本申込み」をやらなければ、実際のチケットが手に入らない。

・・・のだけれど・・・、

その「本申込み」がアクセス殺到でうまくトランザクション処理できてない。

だから本申し込みの期限を延長しますよ。

・・・というニュースなのだろうと思われます※。

日本サッカー協会は、famimaの先行予約の件はプレスリリースで説明しなかったのでしょうね・・・。

残念。

- - -

 (※2/19追記)

 先行発売とは別に、一般発売があるようです。

 サッカー情報<日本代表・海外サッカー>: バーレーン戦チケット購入方法

 ・・・・失礼しました。

    でも、今回はTV中継を見ることにします。