岩井さんが教えてくれた

ウチの子供が、エレクトロプランクトンをやりながら、一言。

「(このやり方を)岩井さんが教えてくれたのー。」

- - -

「教えてくれた」というのは、先々週のイベントで

岩井さんが壇上でデモしてみせたこと。

入場したときにちょうどやっていたのは、

ぐるぐる回すと音が鳴る「ヒカリノワ Lumiloop」という

プランクトン。

ペンを使って、まわすってことを

岩井さんが目の前でやってくれたから

やり方がわかった。と。

そのプランクトンの動かし方を、「教えてくれた」と

いうわけです。

深いなぁ。

- - -

関係ないですが、

ガンダムSEED Destinyでウズミのカットバックがあるたびに泣ける私は、ちょっと当てられているかもしれない。

オンエアバトル熱唱編(はじめて見た)で、SAKURANBOというデュオがいいな、と思った。

・古田2000本安打、ニュースをハシゴしてみてしまった。テレ朝のGetSportsが面白かった。

・F1サンマリノGP。アロンソシューマッハの最終数ラップのバトルはすごかった。

・・・とまあ、パラパラとチャンネルをかえつつ、だらだらしてしまった。