胃カメラ初体験

胃カメラを初体験したので、書き残します。

昨夜食べ過ぎて、そのままじゃ寝れなかったので少しモドしたら、赤いものなんか食べてないのに、赤くてびっくり。

食べ過ぎると胃が裂けて血が出るんかいな、と思ったものの、初めてのことなので医者へ。

で、念のため胃カメラを飲むことになり、胃カメラ初体験となりました。

結果は、ちょっと血が出た後があるけど、もう止まっているし、ほかは問題なし・・・。

なんだストレス性の胃潰瘍でもあるのかと思った(ひそかに期待した)ら、全然キレイなものでした。ちゃんちゃん。

- - -

ところで、旅先で具体が悪いときに医者に行くと、きっと困りますよね。病名とか、症状とか、いつも使わない単語のオンパレード。

いくつかまとまったサイトを見たことがあるような気もしますが、さっきヨサゲなのを一つ見つけたので貼っときます。JTB系の保険会社のサイト。です。

ジェイアイ傷害火災 旅行医学

 

胸やけ  heartburn

へぇぇ。