書評: なぜ、男はすぐにあきらめ 女は話を複雑にするのか

なぜ、男はすぐにあきらめ 女は話を複雑にするのか

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4837956467

原題は What WOMEN Want MEN to Know です。

男女の心理がすれ違ってしまうポイントについて、女性の視点を中心に書かれています。

男性は、奥さん/彼女のことがより理解しやすくなるかもしれません。

まぁ、ちょっと女性にとって理想的すぎる気もします。

正直「そこまで気をつかわにゃいかんのか。」という

感じもしますが…、でも、そんなものなのかもなぁ。

- - -

邦題は、ちょっとまえに流行した「地図を読めない女、話を聞かない男」に似てますけど、違うかも(あっちは読んでないのでなんともいえませんが)。

地図を読めない女、話を聞かない男

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072352179