いいアイデアは、失敗を呼ぶ・・・こともある。

いいアイデア…、

自分の手の届く範囲で多少の努力だとか説得をすると、

なんかいろいろ、うまくいくような案

…を思いつくこと、ってありますよね。

いろいろな利害関係者が喜び、

何かのプロセスが効率化し、

利益/付加価値が発生し、

かつ将来への布石になったりする、とか。

思いつくと、すごい楽しいんだけど、

そういうときに限って先走ってしまって、

結局、思ったような効果を発生できずに失敗。

…ってこと、よくあるような気がします。

でも、そのリスクを乗り越えないと、リターンは

得られないってことかなぁ。

まあ、ダメでも、きっと何か実になっているさ。