免許を更新

免許を更新しました。

日曜なので長蛇の列。職員さんお疲れ様です。

ペーパーなんで違反もなく講習は短かったのですが、

待ち時間のおかげで2時間近くかかった。

しかも、写真に驚愕…太ったなぁ。

これは人には見せられない…。

#トイレの落書きに

  「H16 9/1 ジャブローが落ちました(荒井)」

 というのがありました。

 …そう、落ちたのね。しかもごく最近じゃん…。

- - -

ちなみに、東京都の場合、

東京都以外の市町村合併はフォローしきれないそうなので、

本籍地が合併で変わった場合には、住民票が必要だそうです。

(というわけで後日、近くの警察署に住民票を持っていく

 ことに。住民票だってタダじゃないんだけど…ブツブツ。

 しかも、どうせ免許証の裏に手書きするだけだしなぁ。

 どうせなら先に警察署に出しときゃよかったヨ。)