ニューヨーク観光旅行から帰ってきました。

ニューヨーク観光旅行から帰ってきました。

出発から到着まで6日間、現地で動けるのは3日半という短い日程で、

しかもしつこい鼻風邪をひきながらの強行軍でしたけど、楽しめました。

- - -

週末、しかもクリスマス間近なので、国内やヨーロッパからのショッピング客で

大賑わいでした。滞在中はそんなに寒くなくて、ラッキーでした。

行った場所は、コロンバスサークル(買い出しに3回)、ユニオンスクエア(朝市)、メトロポリタンオペラ、Herlemツアー、クーパーヒューイット国立デザイン博物館、アメリカ自然史博物館です。

#話題のMoMA(近代美術館)は、チョー混んでいたのでパス。

- - -

マディソン・スクエア・パークから、エンパイアステートビルを望む(GZ-MC100で静止画撮影)。

esb.JPG

ユニオンスクエアから42丁目の吉野家まで歩いたときに撮影。そのあと34丁目のメイシーズまで歩いて買い物をし、そのまま宿舎まで歩いたら、足の付け根が痛くなった・・・。

- - -

おみやげに "AcroBots" というオブジェを買いました。16箇所くらい可動の人型(ヒトガタ)磁石です。MoMAのショップで$9。

acrobots.JPG

こちらで紹介されています。

ThinkGeek :: Acrobots

このページのAction Shotsというタブを開くと、いろいろなポーズ写真が掲載されています。・・・みんな遊んでるなぁ。