PS2のメディアが認識しなくなったので

起動時に、一発でメディアを認識しなくなり(読み取り失敗)、

そのうちだんだん読み取り失敗する確率が増え、

掃除しながら延命してきましたが、

ついに掃除しても状況が改善しなくなりました。

起動時以外は問題ないので残念ですが、

初代PS2ですので、そろそろ光ピックアップ部の寿命なんでしょうね。

#スリムの新型(SCPH-70000)を買うおうかどうしようか。

 ゲームはどうせしばらく予定ないし、なくてもいいかも。

 ああ、むしろ、今PS2なんて買うべきじゃないような気もしてきた。

 (だからって「PSPを買う」というオチもありません。そういう意味じゃないです。)