PHASE-40: 黄金の意志

-先週の複線どおり、早速攻められるオーブ。

-ジブリールの切り札、レクイエムとは?

-ウズミの遺志 ORB-01「暁」。金色のMS。

-左肩の漢字マーキングが百式を彷彿。王が乗ってるてことでKnight of Gold(同じく永野護デザイン)を彷彿。好きなんだろうなあ、こういうこと思いつく人は。登場時点では百式より金ピカだよね。

--OSはストライク系MOS。前作でキラがナチュラル向けに書き直したOSですな。- General Unilateral Neuro-link Dispersive Autonomic Maneuver (汎用, 一方向の, ニューロリンク, 分散型, 自律的, 操縦装置)

-ウズミ時代に作ったものにしては、すばらしい性能。

-なんと腰のビーム砲も装備。フリーダムのテクノロジーを高速で取り込んでいたのか。すごいぞエリカ・シモンズ。あんたは半導体世代の日本の技術者か(^^;)。

-次週予告にカガリが一切出てこない。またもシンにやられるのか生き延びるのか。次週はアスランインフィニットジャスティスが登場しそうな気配。

[dgg]: SEED Destiny: PHASE-40 「黄金の意志」

(追記)

-オーブ軍はこんな人たち

--ソガ一佐: 本部の司令官

--キサカ一佐: カガリとタメ口のなんだか謎の人。前作より。金色のムラサメに乗る(そういえば、なんでカガリはこのムラサメに乗るって言い出さなかったのかが不思議、スカイグラスパーはないでしょ)。

--アマギ一尉: トダカ一佐の遺志を継ぐ、「沈黙の艦隊」系の顔の人。

-エンディングの人名3ページ目ががイマイチわかんないので調べてみました。

--アーノルド・ノイマン : アークエンジェルの操舵手

--チャンドラ2世 : アークエンジェルのブリッジクルー

--コジロー・マードック : アークエンジェルのマシン整備のマードックさん

--エリカ・シモンズ : オーブのMS開発主任

--アマギ : オーブ軍人で今はアークエンジェル

--イケヤ : だれやねん。・・・ムラサメパイロットらしいです。カオスを撃墜した小隊の人かな。

--ソガ : オーブ司令部

--艦隊指令 : カーペンタリア発のザフトの指令かな?

--オーブ兵 : 無名のオーブ兵

--オーブ兵 : 無名のオーブ兵

--オーブ兵 : 無名のオーブ兵

機動戦士ガンダムSEEDの登場人物 - Wikipedia