SoftGridのサポートポリシー

vmwareではないが、近い技術ということで。

MicrosoftがSoftGridのサポートポリシーを発表したとのこと。

virtualization.info: Microsoft doesn't support 3rd party applications on SoftGrid

字面から「SoftGrid上ではサードパーティアプリは動かないのか?!」と思ったら、そうじゃなくて、「他の会社が配っているSoftGrid上のアプリはサポート(カスタマーサポート)しませんよ。不具合が起きても対応は開発元まで。」ということみたいです。

FlashやJavaVMと違って、ランタイム上でコードが動く分けではなく、Win32ランタイムがライブラリごと降ってくるようなイメージなので、普通のexeファイルと同じで開発元に直接聞いてくださいな、ということですかね。まあ、そりゃそうですわな。