Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Tech Ed 2005

今年はマイクロソフトの教育的イベントである(日本の)「TechEd」に一日だけ参加できる機会に恵まれたので、現在の仕事に直接関係あるセッションはそこそこに(そういうものは資料読めばわかるし)、「SmartCard」「TabletPC」「MSのIT部門」といった今はあまり詳しくない系のセッションに参加。

Tabletの人(Katoさん)は日本人で、とても朗らかな感じが印象的でした。

Tech・Ed 2005 Yokohama

昼食(peer talk session)のときに、Katoさん周辺でうろちょろしていたら(なぜかTablet周りだけ人だかり)、日本のMSのひとと少し話すことができました。

友人のFuruta氏のTabletをちょっといじらせてもらったときに感じたこと(Windowsのメニューはペンで触るのは大変。)を話したら、Vistaでは何かしらの改善計画があるそうです。

出たばかりのLenovo(IBM) の ThinkPadは品薄だとか。げ26万ですか。

Microsoft Windows XP Tablet PC Edition : 購入情報

Remove all ads