Wii版の三國志11を買いました。

Wii版の三國志11を買いました。

買ったのは三國志IV以来、じつに6個分のメジャーバージョンアップを一気に体験中です。しかもWiiリモコン

チュートリアルをいくつかこなしただけですが、いやぁ、正当に進化してますね。

見た目で最大の変化は、戦場マップと内政マップが分離してないこと。

中国が3Dポリゴンの一枚マップで表現されています。

ファイナルファンタジーでいうと、PS2FFXとかFF12にあたる進化です。

三國志11 with パワーアップキット
コーエー (2007/03/21)
売り上げランキング: 1353

チュートリアル劉備のお調子者キャラに、群雄がツッこむ感じで進行していきます。

チュートリアルはよくできていると思います。

これがないとシステムわかんない感じですが、限定されたタスクをこなすだけで結構楽しい。