Zガンダム 第1章

先週末、観ました。

書き直されたMS達がカッコいいです。新旧、絵は違うけど、そんなに違和感は感じませんでしたねぇ。Zの前半のシナリオはよくできてるなぁ、と再確認。

お客さんは予想外に結構入っていました。

SEED世代というか、若い人も多かったですね。

http://www.z-gundam.net/

-Gacktが耳に残ってます。

-ZのBGMは古びないですね。CD欲しくなってしまった。

-カツの「地下にMS隠してるってくらい、言ってくれよ」という発言が、SEED Destinyのフリーダム登場(地下に隠してあった)につながっているという話(古田@道具眼氏に聞いた気がするけど、違いますか?)、認識しました。

-アムロのCV古谷徹氏は、何度も「シャア!」と叫んでいるわけですが、今回の「シャア!」は芸術品だと思いました。

-エマ中尉、そういえばEmmaはFirstNameだよなぁ。みんなFirstName+階級なんだよなぁ。シャア大佐だからしょうがないか。・・・と久しぶりにそんなことも思い出してみたり。