機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

DVDが届いたので見直しました。

機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者-

特典ディスクのインタビューがなかなかいいです。

「20年前のカットと最新のカットがうまく融合するなんてムリ」的発言もあり。

新作カットとオリジナルがどうのとか、気にしないことが、この作品を楽しむ最低限のコツ(マナー?)でしょうね。

某地方局でTVシリーズの再放送をやっているので、たまに観ているのですが、

映画版は、いろいろな伏線を整理して、うまくつなげてるんじゃないでしょうか。

(みんな、シャアにえらい速く気づいているのは、ダカール演説あたりを端折るためのステップだろうか・・・。)

そういやまだ2部観てません。

興行不振で3部ができなくなると悲しいので、ぜひ映画館に観に行かないと。