Entries from 2004-08-01 to 1 month

何年かぶりに演奏することに

大勢の前で演奏(の一員)することになりました。ほげぇ~。 メンバーも聴衆も会社の人ばかりですが…。 #楽器持ったの何年ぶりだろう…。 チューニングの仕方、マジで忘れてた。

人間ドックを受けました

バリウム初体験です。おえぇ。 確かにキツイ。そして、なんか情けない…。 はーいゲップ我慢して~。 右向いて~、左向いて~、一回転して~、ストップストップ。 はいもう一回一回転して~。 なんか羞恥プレイ的要素ないですか(^_^;)? 物分りのいい客ばかり…

キータッチが遅い

たまに猛烈に思うんですけど、 私、キータッチが遅いんですわ。困ったことに。 タッチタイプできないし。 TOEFLで不利だっていうから、よっしゃこの機にと思って 練習した結果、英語は正しいホームポジションに のっとったタッチタイプが少しできるようにな…

初代ガンダムのリアルさを支えるバランス感覚

初代ガンダムは、当初、興行としては失敗して、 43話で打ち切られたのは有名な話。 結果的に大成功だけど、途中では予想できなかった。 一種の「破壊的イノベーション」かもしれません。 - - - あんまし興味ない人は引いちゃうかもしれないですけど、 初代ガ…

黒いスポーツドリンク(?)

オリンピックで、競技なんだか忘れましたけど、 黒いドリンクを飲んでいる選手がいました。 オリンピックだから何かしらのスポーツドリンクなんだと思うんですけど…。 ベリー系のジュースかなぁ。 気になる。 "黒い" "スポーツドリンク" "black" "drink" "at…

やばい太った。

不摂生が過ぎました。

SKYPE試してみました。

今週のisologueのほうで ハマっていらっしゃるP2P電話、SKYPE。 [isologue] SKYPE、発進! http://www.tez.com/blog/archives/000162.html よし面白そうだ。試そう!ってことで、 ヨドバシポイントで買って来ましたヘッドセット、2600円。 http://www.amazon…

課長バカ一代

気持ち的にピンチな時…。 マンガ読んで笑う、そんなちょっとしたことでも、 すごく救われて、意欲がわいてくる。 ありがとう「課長バカ一代」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063346056/

ノースウエスト航空マイル

今年、ノースウエスト航空のマイル会員になりました。 (ここのマイレージプログラム、結構、有名らしいですね。 海外にほとんど行かなかった私は今年初めて知った次第。) なんだか今年は機会があって、2回も米国本土に行った 結果、あと少し貯めるとで、…

アジアカップ制覇

しましたねー。 ボルヴィックで祝杯(酒飲めませんので)。 - - - ジーコは一人も選手交代しませんでしたね。 終盤に本山投入はアリかな、とは思いましたけど、 入れ替える理由がなかったといえばなかったのかな。 スタメン選手は、全員、今回の殊勲選手ですし…

ガンダムW・・・一挙放送

先月CATVデジタルを契約したんですけど、 意外と使うアテないなー、 もったいないことしたかなー、 …と思っていたら、 [NECO]「新機動戦記ガンダムW」一挙放送! http://www.necoweb.com/neco/html/program/c200408_0002.html がーん、これ観てなかったんだ…

LookOut: Gmailライクの検索機能をローカルで

ここにもGmailをローカルマシンでやろうとしている人がいました。 LookOut http://www.lookoutsoft.com/Lookout/ Outlookの内容を高速インデックス化、サーチする。 日本語使えるのかなぁ?UTF-8なのかなぁ? と、思ったらすでに使った人がいました。 [望月…

マツケンサンバⅡ

腰のフリがいいよね。 あの化粧・衣装であの振り付けで、あのダンサーを入れる演出。 思いついた人はすごいと思う…。 しかも、すごいウケてるし。 - - - 小学校の頃、松平健さんの親戚筋の人が家の近くに住んでた。 一度、本人が遊びに来たらしくって、家の…

サッカー日本代表 アジアカップ ヨルダン戦

今日のヨルダン戦すごかったですね。 PK2本外した時はほとんど希望消えかかっていたのに。 あきらめなければ、こういうことも起こるんだなぁ。 次はバーレーン。 3月に五輪最終予選でやったっけ。 結構強かったような気がする。 ホームで負けなかった? そ…