Entries from 2005-03-06 to 1 day

「ローレライ」は樋口真嗣監督

今日、封切の映画「ローレライ」の監督は樋口真嗣氏。 平成ガメラシリーズの特技監督として有名になった人です。 (「エヴァンゲリオン」の「シンジ」君のモチーフになった人としても有名ですよね。) ローレライ #ってだけでも、観る価値がありそう。ああ、…

エルメス子タンは中谷美紀似だそうで

というわけで、「電車男」の映画ではエルメスを中谷美紀が演じることが決まったそうで。 中谷美紀、結構好きなので、見に行こうかな、と思ってみたり。 「電車男」中谷美紀似エルメスに中谷美紀 - nikkansports.com > 芸能ニュース

エモーショナル・デザイン

ついに読み始めています。でもちょっとずつ・・・。 Amazon.co.jp: 本: エモーショナル・デザイン—微笑を誘うモノたちのために 第一部を読み終わったところです。 前著が「このモノは使いやすいか?なぜ?だれにとって?それをどうやって確かめる?」という…

Pentium命名の話

インテルが、i486の次を"Pentium"にしたという話の流れを人に説明するとき、 「あー、あれはi586だと商標として認められなくて」と、思いっきり(少し)ウソを言ってました。 というわけで、こちらで流れを説明してくれています。 フルブライト奨学生として… †…