Entries from 2005-03-10 to 1 day

Google Movie

Google movieでGhost in the Shell(攻殻機動隊)検索してみる。 Google Search: movie: ghost in the shell -リンク先レビューの星マークがさらに集計される。 -古い映画でも。思いつく限り古いのはエイリアンくらいカナァ。このあたり、ネットのすべての情報…

6年前の松井社長インタビューとアマゾンとイノベーションのジレンマ

2000年に出たAmazonの本、 1999年の松井証券松井社長のインタビュー、 これらを最近になって読んだのですが、 重ねあわせると、なんとなく生き残ったインターネットビジネス (当時はブリック&モルタルをもじってクリック&モルタルという用語が あったよう…

PSPに映画(UMD)と音楽(配信)

PSPがゲーム機としてよりメディアプレーヤとして注目されている昨今ですが、映画がUMDメディアで発売されたり、音楽がネット配信されたりして、iPod+WindowsMediaPlayerになっていったりするのでしょうか?・・・するのでしょうね。

鉄人28号製作キット

ロボットベンチャーというのがこれから本格的にたくさん出てくるのでしょうね。 鉄人28号を我が家にも--自作キットをヴイストンが開発 - CNET Japan 組み立て式になっており、ロボットの構造を学ぶための教材としても利用できるという。 - - - ヴイストン株…