Entries from 2005-04-17 to 1 day

急に「縮む」ブーム

日経ビジネスで特集になったので、ことさらそう思うのかもしれませんが、 学力低下、NEETの次は、「縮む」(労働力不足)ですね。 就職倍率がバブル期を越えたのが決定的みたいです。 えーなー、団塊ジュニア世代の終わりの方の人間としては、うらやましい限り…

Everio - 壊れた。

ピントが合わなくなりました。ズームも明らかに不具合してます。 先週、娘が箱の上からカーペットの上まで40cm程度落下させたのが原因かも。 あと思いつかないです。 #恐竜博2005に行く前に発覚。ものすごい喪失感。 Everioに依存していることを痛感。・・…

磐田1-0新潟

なんとか勝った感じ。 前線とサイドに若手(カレン、前田、成岡、太田)を起用して、しかも前半のうちに福西負傷退場で菊地も登場。くしくも次世代の磐田を担う若手が揃ったような構成。 アルビもホームでガンガン来ており、いい勝負。 太田のアーリークロスに…

エウレカセブン #01

エウレカセブンが始まりました。 空でサーフィンするロボットものです。 作画のクォリティはさすがBONES。 空と雲がとてもキレイです。 背景屋さん、すげーがんばっている感じ。 交響詩篇 エウレカセブン 先週、TBSの番宣でBONESのスタジオに突撃していまし…

Groove to Microsoft (Ray Ozzie)

書き損ねていますが、GrooveがMicrosoftに買収されて、 Ray OzzieもMSに移ったとか。 OfficeやMessengerに、Groove的な機能がどんどん載っていくのでしょうか。 (もう初期のGrooveの機能はほとんどMessenger系に載っている気もしますが・・・、ん、マルチユ…