Entries from 2005-04-29 to 1 day

ローレライ 観てきました。

圧巻の映像でした。 汗のニオイまで漂ってきそうな潜水艦の艦内描写。 無骨な鋼鉄の艦船群。砲弾の一つ一つが計算されて描写されてる感じでした。 私が大沢親分なら、「アッパレ」を一つつけるところ。 kawaguti's chronical record: 「ローレライ」は樋口真…

2足歩行型車椅子

万博のトヨタグループ館に、人を乗せて歩行する形のロボットが出展されているのを、TVでみました。 用途は歩行困難な方のサポートですよね。 平地であれば車椅子や電動車椅子がサポートしているのですが、階段や凸凹路面には対応できないですし、コンパクト…

来月、石井裕さんの講演があるそうなので、行きたいところ。

来月、石井裕さんの講演があるそうなので、行きたいとなぁ。 名古屋なのでついでに万博を回ったり、なんていいなぁ。 会場の名古屋氏科学館も回りたいなぁ。 なんて思っておりますが、休みとれるカナァ。微妙。 石井裕@中京大学公開講座<道具眼的blog 名古…

今年もウルトラクイズはないのだろうか。

「今世紀最後」のウルトラクイズに参加して、今年で7年になりろうとしています。 今年もウルトラクイズの復活はないのでしょうか。 景気も少しよくなっているし、いいスポンサーがつかないかなぁ。 企画しようよ日テレちゃん。 (って、今年やるなら、もう準…