Entries from 2020-09-01 to 1 month

XP祭り2020に、一般社団法人スクラムギャザリング東京実行委員会、スクラムフェス大阪として書籍プレゼントに協賛します。

XP祭り2020 に、出版者様から見本誌のご提供をいただいておりますが、併せて一般社団法人スクラムギャザリング東京実行委員会として、書籍を提供いたします。原資にはスクラムフェス大阪の収益金も活用させていただきます。 アジャイルをこれからやろうとし…

皆さんの推薦書 ~ みんなで選ぶ!今読むべきアジャイル本・技術書

XP祭りに関連して、「みんなで選ぶ!今読むべきアジャイル本・技術書」というアンケートをしております。 kawaguti.hateblo.jp アンケートでご推薦いただいた本 およせいただいた推薦書を、併せていただいたコメントとともに、貼っていきます。 エクストリー…

アジャイル戦略論 「チーム作りの巻」 ~ わたしの場合

RSGT2021にプロポーザルを出しました。3人で自分の言葉でチーム作りを語ってみようという話になりまして、まず私の分の概要を書いてみました。 Regional Scrum Gathering Tokyo 2021 - アジャイル戦略論 「チーム作りの巻」~すべての基礎はチーム作りにあ…

スクラムマスターに関する翻訳書が出ます - ScrumMaster the Book

スクラムのコミュニティの皆さんと訳したスクラムマスターに関する本が出ます。開発チームの支援にとどまらず、組織全体でのスクラムマスターの働き方について、幅広く言及した本です。 SCRUMMASTER THE BOOK 優れたスクラムマスターになるための極意――メタ…