オブラブ冬合宿2009のあとでやったこと

MLでこんぴろさんから、オブラブ冬合宿のフィードバックをしちゃいなよ、というお題をいただきました。確かにフィードバックが足りていませんでした。とりあえず、やったことを書きます。

  • プロジェクトポートフォリオのゲームをやった。
  • プランニングポーカーでストーリーポイントを見積もった。
  • プランニングじゃんけんでタスク工数を見積もった。
  • プロダクトマネージャとして、「あ、それいいですね。じゃあ、それにします」をやった。
  • プロダクトマネージャとして、「Railsわかんないですけどこういうのが欲しいんですよ」といいつつ、なんかやたらとRailsに詳しそうな感じ、をやった。
  • 来週からペアプロ+コーチ付きをやることになった
  • タスクボードを作り直した(Ver.3)
  • 同僚があまぴょんと近藤さんの言葉に感銘を受けて帰ってきていたことを知った。
  • 同僚が勉強会を企画していた。
  • まだ合宿の続きをやっている感じだ。Railsだしアジャイル勉強だし。
  • なんかうまくいきそうな気がする〜 ... あるとおもいます。