Agile2009カンファレンスに行こう!ミーティングに行ってきた。

会議のため、1時間遅れて参加しました。
私が行くまでは、Agile2009には行けない(行かない)人たちだけの集まりになってしまったみたいです。すみませんすみません。

で、平鍋さんとかけださんを中心に Lean Kanban Conference の資料を読む会をやってました。
 http://www.leankanbanconference.com/

プレゼンテーションはこっち
 http://www.leankanbanconference.com/presentations.html

平鍋さんいわく、Alan Shallowayが今回の一番の話題だったそうです。

  • プラクティスはたくさん普及したけど、principleはあんまし普及できてないよね。
  • ビジネス価値とIT(機能)をどうまわしていくか。

というような話。

ありがとうございました。
これから Agile 2009 のセッションタイトルを読んでいきたいな、と。