参議院見学会(中止) と 総理官邸

青島幸男候補主催の参議院見学会に

参加しようと、国会まで行った。

いろいろと横槍が入って参議院見学は中止に

なってしまったらしい。残念。

国会議事堂を見たのは何年ぶりか。

ちなみにこの見学会は青島候補の選挙ポスターに細かい字で

書いてあったもの。100人くらいは集まったんじゃないかな。

ポスターは今日からバージョン2に変わっている模様。

「ポスターを貼ることで選挙に参加しませんか」と

呼びかけてた。

見学は、そのうち自分で予約を取って行けばいいのかな。

選挙通ったら、もう一回やる、とのことですが。

- - -

銀座線に乗りたかったので、そのまま溜池山王まで歩く。

途中、総理官邸の横を通って、新官邸を眺める。

テレビで見たとおりの、四角い建物だ。

新官邸の敷地内はかなり盛大に工事をしている。

国会から官邸周りは、警察のものものしい警備。

でも快く道を教えてくれるいい人ばかり。

おかげで迷わずに溜池山王にたどり着きました。

国会議事堂と総理官邸は、

東京メトロ 丸の内線/千代田線 国会議事堂前駅下車。

(総理官邸は南北線/銀座線 溜池山王からも近いです。)