PerForce

友人のコメント欄に書いちゃったんだけど、

コメントにしちゃぁ長いので、日記にします。

いや、もう書いちゃったんだけど。

- - -

PerForceというソース管理ツールを発見。

日本の代理店にプレゼンしてもらったけど、いい感触。

http://www.perforce.com

CVSに、バグ管理(PukiwikiのBugTrack)と付随する

ジョブ管理を統合した感じだ。

あとソース管理面でも、ラベルや分岐をサポートしているので、

とても見通しがいい。

Webにリンクできるし、

コマンドラインからテキストベースでほとんどのものが

出力できるので、Wikiとの相性バツグン、とみた。

クライアントが軽くて処理が早いのも見逃せないポイント。

VSSなどを使っている人も、すんなり「いいねぇ」だ。

(ちょっと別の意見を言う人もいて、買うまでには

 いたらないかもしれない。はがゆい。非常に。

 彼らはもっと上位の「管理」機能を統合したいというが…

 ちょっと理解できない。彼らも表現できていない。)