RD-XS57

VHSデッキからの買い替えとして、DVD+HDDビデオデッキを買いました。

下位機種(新製品)のRD-XS38を考えていたのですが、近所のヤマダで、上位機種のRD-XS57の方が安かったのでこっちにしました。

RD-XS57/RD-XS37 機能詳細 - HDD-DVD from TOSHIBA

ダブルチューナでウラ録とか、iEPGで番組表を取り込んだりとか、大変便利です。季節柄、まだ威力を発揮してませんけど野球延長対応には大変期待してます。

その反面、操作を覚えるのはそれなりに大変ですね。リモコンのキー数が多すぎるなぁ、と感じます。(その割りに日本語入力は面倒なんだよなぁ。テンキーと十字キーとフルキーボードとかで、何とかならんものでしょうか。)

とりあえず、VHSビデオでやっていたのと同じ作業に必要な操作は把握したので、年を越せそうです。