Phase-25: 罪の在処

ほへー、もう第3クールですか、そうか、もう4月だ。

起承転結の"転"ですな。

前作SEEDの"転"はものすごかったので、

本作もすごいどんでん返しを予想(期待?)してしまうわけですが・・・。

さあ、どうなるんでしょうかね。

- - -

第3クールでオープニングが変わりました。

(エンディングの歌は変わんなかったですが、歌手のひとも含めて、

 好きなので、ちょっとほっとしていたりする。)

またオープニングにヒントカットがたくさん入っているみたいですので

コマ送りでみつつ、深読みしてみたりします。

(ヒマやなー。)

-冒頭タイトルバック、ザク(緑)、グフ(青)を撃破するガンダム

 主人公がザフトを敵にするということ?

 or ザフトが割れる?

 or 大量にザクとグフが盗まれる?

(4/16追記)

オープニングのタイトルバックでザクとグフと倒しているのはスーパーフリーダムっぽいです。

-アスランカガリのカット

 間にいるのは、前作でカガリの付き人だった(名前忘れた)マッチョ銀髪か。

 あと、赤いガンダムの横に緑のザクがいる。

 そういえば、あの人はまだ未登場。

 あのひとはナチュラルだったのかコーディネイターだったのか

 も不明。

 (そういえば、コーディネイターってどうやって見分けているん

  だろう。蒙古斑とかあるのだろうか。

  作品を見てる感じでは、カミングアウトしない限り、

  ナチュラルのフリ、簡単にできそうな感じだけど。)

-シンとアスランが背中合わせで立っているカットの背景

 左頬に傷のある金髪の男性。ネオ(=ムウ)?

 引っ張るなー、そういえば。

-終盤

 緑ザク、青グフ、黒ドム3機、赤ガンダム

 緑ザクは特徴なし。3つの武器形態で3機かな。

 青いのは右手にバルカンがあるのでグフっぽい。

 黒いのは、わかりやすすぎ。搭乗キャラにも期待。

 赤いのはガンダムアスランの新型か?

 で、ザフトの歴代機、という並び?

 第3クールでドム(リックドム)が出るという

 ことを期待できそうなので、

 第4クールでギャンとゲルググジオング

 期待がかかってくるわけです(ホントか?)。

ということで、

なんとなく、シンとステラがセットで

脱走してザフトに追われる、なんてことが

あるとして、その行き先がアークエンジェル

なるのか、それとも第4勢力なのか、というあたりが

妄想を膨らませてくれます。

あと、今回の話で、議長とクルーゼとレイとムウの関係の

一部がチラ見せになりました。

議長に対する疑念が一層、深まったわけですが、

そんな難しい役どころをこなす、池田秀一さんの声芝居が

効いているんだなあ、って感じもします。

以上、つれづれなるままに。