Wozはポッチャリで喋りが速い人だった。

CNET Japan Blog - 梅田望夫・英語で読むITトレンド:Jobsの復帰とiPod決算、そしてWozniak

ここで紹介されている、Steve Wozniakのスピーチを聞いてみました。

この人は、まあご存知の人が多いと思いますが、

-Apple Computerの共同創業者です。もう一人はSteve Jobs

-マシンとしてのAppleを作ったカリスマ技術者です。

実は私は、このあまりにも有名なWozの顔、初めて見ました。

カリスマ技術者なので病的ホッソリ系を想像してたのですが、ポッチャリ系・・・。

アメリカ人の標準体系かもしれないけれど・・・。

アメリカに移住したいなぁ。木を隠すなら林だ(^^;)。

喋りは・・・速い。早口。

そして、とても熱っぽい喋り。

Wozに関する誤ったイメージがだいぶ修正できました。

ありがとうございました。

会場から突っ込みも入っていて、まさにアメリカのスピーチ(・・・妄想中)。

ああ、こういう輪の中に入りたい・・・。