Entries from 2006-11-01 to 1 month

オシムの言葉—フィールドの向こうに人生が見える

「オシムの言葉」を読みました。 オシム語録を想像してたんですが、しっかりとしたオシムの経歴の取材に基づく紹介でした。 - - - 旧ユーゴスラビアには、首都サラエボのほか、ザグレブ、ベオグラードという大きな都市があって、ザグレブは現在のクロアチア…

ブレイド3

ストーリーは淡白な印象。 アクションは、相変わらずかっこいいです。 バンパイアが燃えて消え去るエフェクトは相変わらずグッと来ます。 ブレイド3 スタンダードエディションデヴィッド・S・ゴイヤー ウェズリー・スナイプス クリス・クリストファーソン ポ…

陽はまた昇る

TVでやってた、ビクターのVHS開発秘話、な映画。 子供のころ、こんな木造の家とかあったよなぁ、という風景が頻出。 ベタだけど、泣けます。 陽はまた昇る佐藤正明 佐々部清 西田敏行 東映 2003-02-21売り上げランキング : 7141Amazonで詳しく見る by G-Tool…

冬のキーボード選び 白軸とか黒軸とか

仕事で使っているほうのメインのキーボードがやや不安な感じがしてきているので、キーボードについて、ちょっと調べてみました。 各キーの下にスイッチが付いているのですが、このキーに最近ブランドがあって、ドイツのCherry社のものが人気だとか。 しかも…

RubyCLRの人がMicrosoftに移る

動的言語系を雇ってるねMS。 .NET上でRubyやPythonがガンガン動くようになっていくのかな。 Two Excellent Things for Ruby at Microsoft