サッカー日本代表 アジアカップ ヨルダン戦

今日のヨルダン戦すごかったですね。

PK2本外した時はほとんど希望消えかかっていたのに。

あきらめなければ、こういうことも起こるんだなぁ。

次はバーレーン

3月に五輪最終予選でやったっけ。

結構強かったような気がする。

ホームで負けなかった?

そろそろ藤田俊哉を出してほしいなぁ。

- - -

ヨルダンという国は、JORDANと書きます。

1月にニューヨークに遊びに行ったときに、

国連本部に見学に行きました。

国連総会の席はアルファベット順なので、

JAMAICA

JAPAN

JORDAN

の順。だから席はお隣さん。

…でした。

そのとき案内してくれたのは、ザンビアのおねーさん。

ザンビアって、アフリカの国なんだけど、

鉱物資源のおかげで経済もよく、治安もいい国だと、

後で知りました。